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  • Gamechanger | Audio AUTO DELAY 【2024年9月20日発売】 (新品)
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Gamechanger | Audio AUTO DELAY 【2024年9月20日発売】 (新品)

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      メーカー/原産地 国内 商品の状態 新品
      発送国 国内 (日本)
      材料/素材

      ■商品紹介

      ■AUTO DELAY - クラシックなペダル・デザインとモジュラー・シンセシスの世界を融合するAUTOシリーズ

      クラシックなペダル・デザインとモジュラー・シンセシスの世界を融合するAUTOシリーズは、オーディオ・プロセッシングの進化という枠にとどまりません。

      すべてのAUTOシリーズで、演奏のニュアンスが「サウンド・エフェクト」要素の一部となります。TOUCH, DYNAMICS, NOTEの選択がサウンドを左右し、演奏に反応しリアルタイムに変化するトーンとテクスチャーを作ります。

      AUTOシリーズを通して行うサウンド・デザインは、あなたの音楽表現そのものを、発見と驚きの旅へと誘います。

      自分だけのサウンドを探求するアーティストのためにデザインされたAUTOシリーズは、直感的なシンプルさと奥深さを兼ね備えています。ノブを回すたびに、まだ見ぬ新たなクリエイティブで実験的なサウンドの世界が広がります。創造性の深みに飛び込み、日常を超えた新しいサウンドを発見してください。



      AUTO DELAYは、クラシックなアナログおよびデジタルディレイのランドスケープの最高のサウンドを提供する、3つのユニークで輝かしいアルゴリズムを備えています。

      TAPE
      ヴィンテージテープエコーのトーンコントロールセクション、テープサチュレーション、コンプレッションを模倣します。テープディレイに関連する典型的なワウやフラッター効果は意図的にエミュレートしておらず、これらのサウンドはTIMEパラメータを様々な方法でオートメーションすることで実現できます。

      ANALOG
      ヴィンテージの高品質なスタジオバケツリレー(BBD)ディレイの音響特性を再現します。REPEATSレベルを高く設定しながらTIMEパラメータをオートメーションすると、クラシックで暖かみのあるピッチシフトされたディレイテールが得られます。

      DIGITAL
      入力信号と全く同じディレイ信号を必要とする場合に使用されます。TONEノブを中央に設定することで、クリアでスペクトル的に正確なリピートが得られ、トーンを自動化することで暗くしたり明るくしたりすることができます。

      これらのアルゴリズムにより、AUTO DELAYは多様な音楽制作ニーズに対応し、クラシックから現代的なサウンドまで幅広い表現が可能です。

      CONTROLS
      REPEAT
      リピートの回数を決定します。最低設定ではリピートがゼロになり、完全に時計回りに回すと、ディレイが無限のフィードバックループに入ります。

      TONE
      現在鳴っているすべてのディレイテールの色付けをコントロールします。TONE回路の特性は選択されたアルゴリズムに依存します。

      TIME
      ディレイ時間を40ミリ秒から2秒まで調整します。

      TRACK TEMPO AND PANNING
      AUTO Delayはタップテンポ機能に革新的なアプローチを採用しています: TRACK TEMPO。両方のフットスイッチを同時に押し続けると、AUTO Delayはダイナミックトラッキング機能を使用してストラミングのテンポを検出し、それに応じてTIMEパラメータの値を設定します。

      また、ペダルには以下の3つのステレオパンニングモードがあります。
      ・OFF
      ・50%
      ・100%(ピンポン)
      これにより、サウンドに幅広い空間効果を追加することができます。



      スイートスポットを見つける
      4つのメインノブそれぞれに対応する小さなモジュレーションノブ(attenuverter)を搭載し、各エフェクトノブに対してモジュレーションの量と方向を調整できます。これにより、入力レベルに合わせて値を+-任意の方向にモジュレーションすることが可能です。微妙なパラメータの変化から大胆なモジュレーションまで、自分だけのニュアンスを見つけてください。

      モジュレーションを作り込む
      ダイナミクス、ピッチノブ、専用のモードスイッチを使用してモジュレーションをカスタマイズ可能です。ダイナミクスのディケイタイムを調整したり、ピッチトラッキングにグライドを追加したり、プレイスタイルや欲しいモジュレーション効果に合わせてレスポンスのシェイプを調整できます。

      両方のフットスイッチを押すことで、演奏した音のピッチを閾値として設定できます。たとえば、A3を閾値として設定すると、PITCHモジュレーションはA3を超える場合にのみアクティブになります。同じように、ダイナミクスも閾値を調整可能です。設定された値よりも入力が大きいときのみモジュレーションが発生します。シンプルな操作で思いのままに、ユニークなモジュレーションを作り込むことが可能です。



      オートメーションの基本
      各ペダルには、パフォーマンスの特定のパラメーターに基づいてオートメーション信号を生成する2つのオンボードオートメーションソースが搭載されています。

      ダイナミクスエンジン: 楽器の音量、ピッキングの強度、全体的な演奏のダイナミクスに追従します。
      ピッチエンジン: ノートの選択や楽器の全体的な音色に追従します。

      シンプルなパッチベイインターフェースを使用して、これらのオートメーションソースを4つの主要なエフェクトノブにルーティングすることができます。

      各ペダルには、オートメーション信号の量と方向を決定する4つの対応する小さなノブ(アッテネーター)も搭載されています。

      AUTOフットスイッチは、全オートメーションセクションを作動させ、標準的なエフェクトモードから事前にルーティングされたオートメーション設定にかんたんに切り替えることができます。オートメーションの成形のために、パッチベイのLEDライトで示されるダイナミクスとピッチのトラッキングエンジンの両方を正確にキャリブレーションすることができます。

      さらに、ダイナミクスとピッチのノブ、およびオートメーションの両側に3つの異なるモードを持つ専用スイッチでオートメーションをカスタマイズすることが可能です。これにより、演奏スタイルや望むオートメーションエフェクトに合わせてレスポンスカーブを調整することができます。

      この機能により、演奏のニュアンスによってリアルタイムでオーケストレーションされる、タッチに反応する幅広いエフェクトが得られます。

      繊細で洗練された設定から、野心的な実験サウンドまで、AUTOシリーズは無限の可能性を提供するプラットフォームです。

      ■仕様詳細

      IN/OUT - ステレオ・モノラル両対応
      TSケーブル (L/MONO): モノラル入力 (TS) およびモノラル出力 (TS) 用。

      シングルTS入力からデュアルTS出力: ドライ入力は両方のアウトプットチャンネルに出力されます。

      シングルTS入力からステレオTRS出力: ドライ入力は両方のアウトプットチャンネルに出力されます。

      TRSステレオ入力 (R/TRS): ステレオ入力からステレオ出力 (TRS) 用。

      デュアルTSまたはTRSステレオ入力からモノラル出力: ドライ入力はモノラル出力にミックスされます。

      キャリブレーションと入力レベル
      センターピッチのキャリブレーション: ONを押しながら演奏することで、センターピッチを設定します。

      ダイナミクススレッショルドのキャリブレーション: AUTOを押しながら演奏して、中央値を設定します。これらのキャリブレーションは新しい値が追加されるまで保存されます。

      入力レベルスイッチ: 内部のヘッドルームを変更して、さまざまな信号レベルで最適なパフォーマンスを確保します。出力ジャックは入力レベルに従います。インストゥルメント (4Vpp最大)、ライン (8Vpp最大)、またはユーロラック (12.5Vpp最大) レベルに設定できます。

      ダイナミクスモード
      ダイナミクススレッショルドのキャリブレーション: AUTOを押しながら演奏して中央値を設定します。

      FASTモード: 入力信号がダイナミクススレッショルドを超えるとすぐにそのアタックに追従します。このモードは、演奏のダイナミクスに直接従うオートメーションに便利です。

      SLOWモード: 演奏のダイナミクスに徐々に追従します。演奏のダイナミクスが急速に変化しても徐々にパラメータ値を変化させるのに役立ちます。

      GATEモード: 入力信号がダイナミクススレッショルドを下回ると制御信号を出力せず、スレッショルドを超えると最大の制御信号を出力します。このモードは、アタックやディケイタイムなしでエフェクトパラメータを瞬時に変更するのに便利です。

      ピッチモード
      センターピッチのキャリブレーション: ONを押しながら演奏してセンターピッチを設定します。

      NOTEモード: 特定のノート範囲にのみ反応する制御電圧をダイヤルインします。PITCHノブが中央位置にあると、センターピッチノートが最大強度の制御電圧を生成し、他のすべてのノートはゼロの制御電圧を生成します。

      V/OCTモード: ノートの選択に従い、センターピッチから上にノートを演奏すると、オートメーション出力は正の制御電圧を生成します。ノートが高くなるほど、制御電圧は強くなります。センターピッチのノートを演奏すると、自動化出力は0ボルト、つまり自動化は行われません。

      TONEモード: V/OCTおよびNOTEモードとは異なり、全体の周波数スペクトルを分析し、正確なピッチを検出するのではなく、入力信号の全体的なトーンを検出し、それに応じて制御電圧を出力します。このモードは、一般的なピッチ範囲とトーンの全体的な色に基づいて自動化を作成するのに便利です。ギターのネックとブリッジのピックアップや、トーンノブの位置の違いを検出できます。

      オートメーションモード
      AUTOフットスイッチ: オートメーションセクション全体を有効にします。

      PARAMETER AUTOMATIONノブ: ルーティングされたオートメーションの方向と強度を決定します。アッテネーターとしても働き、ピッチ、ダイナミクス、およびパラメータの動作を細かく制御できます。

      SUMモード: オートメーション出力によって生成された制御電圧がパラメータ値に加算されます。小さなPARAMETER AUTOMATIONノブは、制御電圧がパラメータ値に加算される方向と量を決定します。

      ALTモード: 小さなPARAMETER AUTOMATIONノブの機能を代替パラメータ値に変更します。AUTOフットスイッチが有効になると、小さなPARAMETER AUTOMATIONノブがメインパラメータノブを置き換えます。

      EXTモード: 外部の制御電圧信号をルーティングして、PARAMETERSを自動化し、外部のモジュレーション信号をDYNAMICSおよびPITCHを使用して変更します。

      エフェクトレベルIN WET MIX
      INモード: LEVELノブがエフェクトに送られる信号の音量を決定します。ドライ信号は常にフルボリュームです。

      WETモード: INモードと同様に、LEVELノブがエフェクトに送られる信号の音量を決定しますが、ドライサウンドはミックスから削除されます。

      MIXモード: LEVELノブがドライとウェットの信号のミックスを決定します。反時計回りでドライのみ、中央でドライとウェットの信号が等量、時計回りでウェットのみになります。

      AUTO SPLITTERとトラッキング
      AUTO SPLITTER: トラッキング入力信号を提供するために、信号チェーンの任意のポイントに配置できます。

      TRACK IN: クリーンギターや他の楽器信号をDYNAMICSとPITCH分析のためにルーティングします。エフェクトはメインのAUDIO INPUT信号にのみ適用されます。TRACK INは3.5mm (1/8’’) TRSソケット ? トラック信号インサート (L/R)

      TRACK OUT: TRACK IN信号を通過させて、別のAUTOシリーズペダルや他の場所にルーティングし...


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      イケベカテゴリ_エフェクター_ギター用エフェクター_その他エフェクター_Gamechanger | Audio_新品 SW_Gamechanger | Audio_新品 JAN:4533940335629 登録日:2024/09/07 エフェクター コンパクトエフェクター ストンプボックス

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